洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼 滋賀編 PART2

それでは前回の続きで、滋賀県の聖地巡礼を紹介したいと思います
前回の最後に言ったように今回は「中二病でも恋がしたい」の聖地巡礼です
時間が限られていたのと事前に参考画像を準備していなかったため少し雑な撮影になってしまっています




まずはOPで六花と勇太が手を繋いでいる橋のシーンです
橋
DSC_0955.jpg


恐らく対岸から撮影するのが正解なんでしょうが時間の都合上、対岸に行けませんでした(´・ω・`)




次は六花の実家に行くために駅にみんなが集合するシーンです
駅
DSC_0961.jpg

ベンチ
DSC_0962.jpg


ここはほぼ一致でしょうか
ちなみにここは京阪石山駅ですね




これで滋賀県での聖地巡礼は終了です
時間がなかったとはいえこれだけしか撮影できなかったのは悔やまれますね
滋賀県には「けいおん」の聖地もありますので、いつかもう一度行ってみたいです





さて、これだけでは記事が短すぎて寂しいので以前撮影したのでも紹介しましょう
今はクリスマス前ですのでクリスマスに関連するやつでいきます


これです
kad.png


PULLTOPさん発売の「しろくまベルスターズ」です
一枚しかありませんが紹介しますね


駅
DSC_0283.jpg


これは福岡県北九州市の門司駅になります
作中ではしろくま駅と呼ばれています
若干の違いはありますが大体似てますね




この「しろくまベルスターズ」は私がやったエロゲの中でも結構上位に入る良作だと思います
特にクリスマス近くにプレイするとテンションあがりますね
プレイして以降、クリスマスは必ず硯ルートをプレイするようにしています
べ、別に寂しくなんてありませんよ…
[ 2012/12/10 22:13 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(4)
聖地巡礼やってみたいですなーw
中二秒の橋とかホントそのまんまなんですね。

しろベルはドリルさんが好きでした
[ 2012/12/11 03:06 ] [ 編集 ]
Re: spisさん
spisさんはブログを拝見させて頂いたところ新潟にお住みのようですね
新潟は調べてみたところ、あまり聖地がないみたいです
遠出となると時間も交通費もかかるので頻繁にはできませんし…
山形は意外とエロゲの聖地が多いようですよ

りりか良いですよねw
愛媛県出身という謎設定のおかげで親近感がわきましたwww
[ 2012/12/11 11:14 ] [ 編集 ]
おっマジで一緒だwww
やっぱ橋のシーンでは壁をなぐr・・・・何でもないですw

しろくま今やってるのでホント似ているなという印象(^^♪
みやびんのりりかちゃん可愛いよ(*´Д`)
[ 2012/12/12 18:21 ] [ 編集 ]
Re: たぬたぬさん
なんかドリルさんメッチャ人気ですねwww
しかし私は硯を推しますよ
りりかルート終わったら硯ルートをプレイしましょう
[ 2012/12/13 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


