洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼 神奈川編


今回は以前、横浜を訪れた際に撮影したエロゲの舞台モデルを紹介しようと思います
さすがに横浜は大都会なだけあって何気なく撮影したところも後で調べるとアニメやゲームの背景に使われたりしてますね
もっと田舎も使って欲しい(´・ω・`)



まずは、横浜といばコレ!!

DSC_0559.jpg
ランドマーク


Lassさんの代表作「11eyes」の新綾女の象徴的な建物として横浜ランドマークタワーが使われています
もう少し角度にこだわるなら桜木町駅から撮ると、ゲームの背景に近いのが撮れると思います



次に駆たちが特訓やデートに使っていた山下公園に行ったんですが…
なんとドラゴンボートの大会が行われていて人が溢れかえってましたwww
さすがにここでの撮影は諦めました(・・)



次は「ベーリックホール」に向かいました

DSC_0591.jpg
美鈴


美鈴先輩の住んでいる草壁邸ですね
ここはまるっきり一緒で感動してしまいました
この「ベーリックホール」は、11eyes以外にも「うみねこのなく頃に」や「君が主で執事が俺で」など色々な作品に使われています




ベーリックホールから帰る途中に「港の見える丘公園」で少し休憩をしました

DSC_0588.jpg


とても綺麗だったので撮影したのですが、後々調べると「アイマス」やALcotさんの「Clover Heart's」、Fengさんの「青空の見える丘」などでも使われているそうです

「Clover Heart's」はプレイしてるから自力で気付きたかった(^_^;)



11eyesはこれで終わりまして、続いてはクロシェットさんのカミカゼ☆エクスプローラー!です

無題


この奥で水没しているのは11eyesでも使用されていた横浜ランドマークタワーですね
これは見た瞬間に分かりました



次に横浜ジャックモールです
DSC_0594.jpg
カミカゼ


これは完全に一致です
ここは一度目に行った時は大雪で断念せざる得なかったので、二度目で晴天の中で撮影できたので感慨深いですね



続きましては横浜から移動して鎌倉です
鎌倉といえばminoriさんのすぴぱらですよね


まずは、鎌倉駅

DSC_0658.jpg
すぴぱら


何気なく撮ったんですけど、バスの位置もかなり良い感じに撮れててお気に入りの写真です



次に江ノ電鎌倉駅の次の駅、和田塚駅です

DSC_0665.jpg
lkjhghj.png


他にも「すぴぱら」関連の写真は撮ってあるんですけど、なにぶん連休の時だったため観光客が多くて使えませんでした
今度は平日にでも行ってのんびりと観光したいですね




さて、これで聖地巡礼(神奈川編)は終わりです
まだ他の地域で行ったものもあるので、いつか紹介したいと思います


それでは~











スポンサーサイト
[ 2012/11/19 00:15 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(6)
まんまや!!
なんか・・・感動(沙*・ω・)

しかし聖地巡礼楽しそうだなーw僕もやってみようかな・・・
[ 2012/11/19 13:15 ] [ 編集 ]
Re: S.Rukiさん
コメありがとうございます

聖地巡礼楽しいですよ~
自分の好きなキャラがここを歩いてるんだな~とか、ここに住んでいるんだな~とか想像するとワクワクしますよ
それとゲームの背景と同じアングルを見つけた時の達成感がたまりませんねww

S.Rukiさんは「DORACU_RIOT!」が好きでしたよね。
「DORACU_RIOT!」は確か神戸だったと思いますよ(ゆずソフトさんの場合、ほとんど神戸なんですがw)
お暇な時にでも聖地巡礼の計画を立ててみたらいかがでしょうか
[ 2012/11/19 19:29 ] [ 編集 ]
先輩今度神戸と大阪のゆずソフト聖地巡礼しよう!w
[ 2012/11/20 17:37 ] [ 編集 ]
Re: たぬたぬさん
いいですねーw

神戸・大阪をまわったら夏空カナタ以外はいけそうですね
夏空カナタの聖地行こうとしたら沖縄ですからねww
ちょっと行ってみたい気もするけど…
[ 2012/11/20 21:09 ] [ 編集 ]
ホントに行っちゃうなんて凄いですねw
私も余裕があれば色々行って見たいのですが……勇気もなくw

凄く楽しそうなブログだったのでまた何度か足を運びたいと思います。
宜しければ相互リンクなどしてもらえると嬉しいです
今後ともよしなに。
[ 2012/11/21 00:38 ] [ 編集 ]
Re: spisさん
コメントありがとうございます

spisさんはニコ生やゲーム制作をなさっているんですね
私には絵の才能とか全くありませんので、尊敬しちゃいますw
ニコ生の方も出来れば覗かせていただきますね

それとリンク貼らせて頂きます
今後とも宜しくお願いします。
[ 2012/11/21 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


