洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夏空のペルセウス」のイベントに参加してきました

本日はminoriさんによる夏空のペルセウス制作途中記念“巨乳村の収穫祭 - 秋の全国秘境巡り / その村で一行が見た奇祭とは!?”in メロンブックス松山店に行って来ました

popbasewab.jpg


minoriの代表である酒井さんと広報の相良さんがわざわざ四国にまで来て頂いているトークショーを開催してくれました
このお二方が広島東洋カープのファンということでイベントに野球ファンであると分かる格好でくるとプレゼントがあるということで生粋の野球ファンである私は野球帽にレプリカユニフォームという気合の入りすぎた格好で行ってしまいましたwww
ちなみに20~30人は来ていたんですが野球ファンらしき格好をしていたのは私だけでした(^_^;)
恥ずかしー!!


野球ファンが頂くことができたプレゼントはこれです!!
翠とあやめを野球カードっぽくイラストしたものですね

DSC_0890.jpg


このトークショーなんですが、お二方が来月発売予定の「夏空のペルセウス」の内容の説明や作品にかける想いなどを語って頂きました
他にもminoriさんの前作にあたる「すぴぱら」にお金を使いすぎ会社が傾いてしまったという裏話や作品に出演してもらう声優さんのこだわり等を聴かせてもらえました



質問コーナーでは皆さんエロゲについての質問ばかりなのに私だけ野球の話でした
酒井さんとは私が阪神ファンということを話すと今年の7月3日に松山坊ちゃんスタジアムで行われた阪神VS広島に起きた通称”松山の悲劇”(広島ファンにとっては松山の喜劇)について語っちゃいました
野球に興味ない方には申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _;)m



今回のようにエロゲの制作に関わる方のお話を聴くというのは初めてのことだったので、とても興味深い内容ばかりでしたね
目立つ格好をしていたこともあり何度も私に話を振って頂くことができて、たくさんお話しすることができました
恥ずかしい想いした甲斐があったというものです(^_^;)



そして、最後にグッズの販売があったので何個か買ってしまいました
今回の戦利品はこれです!!

DSC_0891.jpg


翠ちゃんTシャツ
鯉風マフラータオル
イベント記念のお皿
野球カード2点




今回と秋葉原電気街祭りでもらったものとあわせて紙袋2つになっちゃいました
部屋に置き場がない…

DSC_0892.jpg



さて来月の発売に向けて期待が高まるばかりですねー
体験版も公開されたので興味のある方はぜひやってみて下さいねー






スポンサーサイト
[ 2012/11/11 00:44 ] イベント | TB(0) | CM(2)
羨ましいw
イベントお疲れ様です~
それにしてもグッズをメッチャ買いましたねw

野球ユニは阪神の着たのかな?w
松山の悲劇とかちょっと懐かしいwww
確かに広島ファンは松山の喜劇ですねw

こういったイベントは普段聞けない貴重なウラ話とかあるのはいいですよね~
自分も時間が合えばこういったイベントにどんどん参加したいなぁw
[ 2012/11/11 17:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
たぬたぬさん、コメントどうもです

野球ユニはマンダリンパイレーツので行って来ましたwww
質問の際に、「私、阪神ファンなんですけど~」って言ったら、お二方に「その格好でですか!!」って突っ込まれてしまいましたwww

妹好きなたぬたぬさんには朗報で、酒井さんがおっしゃっていたのですがソフ倫の規制が変わったそうで、今までは実妹というのは公にはNGだったそうなんですが、OKになったそうですよ!
ですから夏ペルには実妹を使ってみたそうですよw

夏ペルおすすめです!!
体験版やったら絶対買いたくなっちゃいますよアレwww
[ 2012/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


