洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ぼんボンッ!! ~ランプの魔人が叶えたくないと言い出したので~』 感想

おすすめのエロゲ第一弾目は
同人サークルnon colorさんのぼんボンッ!! ~ランプの魔人が叶えたくないと言い出したので~です
700_175a.jpg


作品のあらすじとしては

実家から送られてきたダンボールに、カレーのルーをよそうやつがはいっていた。
あまりに汚かったので洗うと、
――ぽわん、出てきたのは金髪の女の子。
「驚いたのは無理ありません。
 わたくし、魔神ですから」


聞けば、3つ願いを叶えてくれるのだという。
とはいえ高飛車な性格なので、あまり願いを聞いてくれない。
「ねぇ、肩もんでくださらない?」
逆にお願いされる始末。
態度もでかいが胸もでかい。
果たして何なら聞いてくれるのか!?
命令されるのが嫌いな魔神と織り成す
ノンストップドタバタエロコメディ!!
(公式引用)

この作品の特徴は
ちょーテンポ追求型ADVと銘打っているように
会話のテンポの良さとキレのあるツッコミ!!
この2つに尽きると思います

カレイ


そして
カレイの声優を務める酉乃結衣さんの
まくし立てるようなマシンガントーク!!
これがどんどんクセになってしまいます

それと、このゲームをプレイしている最中、ほとんどの背景が「どっかで見たことあるんだけどな~」そう思わせるものでした
しかし、この背景を見た時に確信しました
横浜だ!!


u.png
0570ab62ce2ddfb5cd5765c282a905c8.jpg

これは完全に一致ですね
ほとんどの背景が横浜の赤レンガの周辺の建物でした

jh.png

カレイもいしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」歌ちゃってますしwww

この「ぼんボンッ!! ~ランプの魔人が叶えたくないと言い出したので~」は
テンポがとても良いのでスムーズにプレイができ、飽きることがありません
私のやったゲームの中でもイチオシの作品です!!

この作品は1365円でとてもお安く手に入れることができます
興味が湧いたら、ぜひ公式ホームページの方をご覧下さい

この同人サークルの「non color」さんは、現在「HARUKAZE」という新ブランドとして活動しています
そして「HARUKAZE」第一作目となる「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE」が2013年春発売予定となっています
こちらの方もぜひチェックだゾ☆
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ
[ 2012/10/30 10:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


