洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲソングオンリーDJイベント EEE(イースリー)に参加してきました

12月2日に大阪の日本橋で行われた「エロゲソングオンリーDJイベント EEE」に行ってきました!!
njdsn.png



このイベントの存在を知ったキッカケは、先日、新作の制作発表を行ったはむはむソフトさんの公式ホームページで、はむはむソフトの下地代表とALL-TiMEのテラカッパさんと作曲家のアラケンこと新井健史さんの合同トークショー&私の大好きななおすん。ことnaoさんのLIVEがこのイベントで行われると知ったからです
いや~、このイベントの存在を知ったのがイベント前日の夜だったのでかなり焦りました(;´∀`)



そして当日、イベントが行われる日本橋のBAR Guildに向かいました
このBAR Guildは建物の4階にあるんですが、外に小さな看板しかないため少し迷っちゃいましたw




このイベントは主にDJの方がエロゲソングをエロゲのムービーにあわせて流すDJタイムと、地下アイドルによるLIVEタイムに分かれます
今回、私は付いて来てくれる友人がいなかったため一人で参加しましたが、皆さんはこういうイベントに参加の際は複数人で行きましょうね…
LIVEタイムは一人でもなんとか盛り上がれますが、DJタイムはエロゲソングを流しているだけなので、どうしても手持ち無沙汰になってしまい暇な時間になってしまいました(^_^;)




さて、イベント開始から3時間後、遂にゲストタイムとなりました
まずは下地さん、テラカッパさん、アラケンさんによるトークショー!!
下地さんは制作発表をしたLOアングル、テラカッパさんは今月発売の好きで好きでたまらないについて熱く語ってくれました
jhgfd.png
sukide_600_300_01.jpg





この2作品に共通する部分は、ズバリ」「ロリです!!
違いといえば、はむはむさんは「JS」で、ALL-TiMEさんは「JC」と言ったところでしょうかwww
ちなみに、下地さん曰く「JS」とは「18歳以上の少女」の略だそうですwww
決して女子小g…ゲフンゲフン
ではありませんよw



「LOアングル」についてはホントに先日制作発表があったばかりなので、公式ホームページにすらキャラ設定やCGは一枚も公開されていないのですが、今回は下地さんが持ってきて頂いた資料を見せて頂いたのでキャラの名前やCGを数枚だけ見ることができました
ホントにラッキーですよね(^_^)v



そして、このトークショーの途中からなおすん登場!!
もうマジで興奮しちゃいましたよwww
初めて生で見るなおすんはやっぱ美しすぎました
fripSide時代から合わせるとファンになってから6,7年経ちますから感慨深いものがありましたね!



そしてLIVEの一曲目は、なんと「LOアングル」のOPを歌ってくれちゃいました
下地さん曰く、公式でのOPの発表はまだ数ヶ月先ということだそうです
皆さんも楽しみに待っておきましょう



ちなみに、選曲ははむはむソフトとALL-TiMEの合同イベントということで、こういう風になっていました
1. LOアングルのOP (はむはむソフト) 
2. Transparent Emotion (ALL-TiME「普通じゃないッ!!」)
3. がんばれ、乙女!!~フラグ折れても心は折れず~ (はむはむソフト「フラグへし折り男」)
4. ゆうかげ (はむはむソフト「ド田舎ちゃんねる5」)
5. シークレットミッション~ホントの気持ち~ (ALL-TiME「妹が僕を狙ってる」)
6. ぜっこーちょースパイラル!!GT (ALL-TiME「ぜっちょースパイラル!!」)
7. 咆哮!ド田舎ちゃんねる5 (はむはむソフト「ド田舎ちゃんねる5」)


「ゆうかげ」はなおすんがソロになってからの曲の中でもかなり好きな曲なんですが、LIVE向きではないな~と思って諦めていただけに嬉しかったですねー




そして、なおすんとアラケンさんの物販が始まったので速攻並び、目当てのものを買い、すぐに帰ろうとしました
するとスタッフさんが

スタッフ「え~、物販で購入した方はそろそろnaoさんとアラケンさんが来るので、サインをもらって構いませんよ」
オレ「!?」



そして、本当になおすんとアラケンさんがやって来ました
私は感動のあまり少しめまいがしましたwww



まず、色紙のサインをもらいました
DSC_0923.jpg

次に、なおすんが代表を務めるサークル「fool's sonic」のCDにサインしてもらいました
DSC_0924.jpg

そして最後にアラケンさんのCDにサインをもらいました
DSC_0925.jpg


なおすんともアラケンさんとも少しですが会話をさせて頂き、本当に幸せな一時でした!!



以上、「エロゲソングオンリーDJイベント EEE」の報告は終了です
こういうイベントは初参加だったため、最初は緊張しましたがとても楽しい時間を過ごせました
このイベントは定期的に開催され、様々なアーティストがいらっしゃいます
もし興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか?


[ 2012/12/06 01:17 ] イベント | TB(0) | CM(2)

「夏空のペルセウス」のイベントに参加してきました

本日はminoriさんによる夏空のペルセウス制作途中記念“巨乳村の収穫祭 - 秋の全国秘境巡り / その村で一行が見た奇祭とは!?”in メロンブックス松山店に行って来ました

popbasewab.jpg


minoriの代表である酒井さんと広報の相良さんがわざわざ四国にまで来て頂いているトークショーを開催してくれました
このお二方が広島東洋カープのファンということでイベントに野球ファンであると分かる格好でくるとプレゼントがあるということで生粋の野球ファンである私は野球帽にレプリカユニフォームという気合の入りすぎた格好で行ってしまいましたwww
ちなみに20~30人は来ていたんですが野球ファンらしき格好をしていたのは私だけでした(^_^;)
恥ずかしー!!


野球ファンが頂くことができたプレゼントはこれです!!
翠とあやめを野球カードっぽくイラストしたものですね

DSC_0890.jpg


このトークショーなんですが、お二方が来月発売予定の「夏空のペルセウス」の内容の説明や作品にかける想いなどを語って頂きました
他にもminoriさんの前作にあたる「すぴぱら」にお金を使いすぎ会社が傾いてしまったという裏話や作品に出演してもらう声優さんのこだわり等を聴かせてもらえました



質問コーナーでは皆さんエロゲについての質問ばかりなのに私だけ野球の話でした
酒井さんとは私が阪神ファンということを話すと今年の7月3日に松山坊ちゃんスタジアムで行われた阪神VS広島に起きた通称”松山の悲劇”(広島ファンにとっては松山の喜劇)について語っちゃいました
野球に興味ない方には申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _;)m



今回のようにエロゲの制作に関わる方のお話を聴くというのは初めてのことだったので、とても興味深い内容ばかりでしたね
目立つ格好をしていたこともあり何度も私に話を振って頂くことができて、たくさんお話しすることができました
恥ずかしい想いした甲斐があったというものです(^_^;)



そして、最後にグッズの販売があったので何個か買ってしまいました
今回の戦利品はこれです!!

DSC_0891.jpg


翠ちゃんTシャツ
鯉風マフラータオル
イベント記念のお皿
野球カード2点




今回と秋葉原電気街祭りでもらったものとあわせて紙袋2つになっちゃいました
部屋に置き場がない…

DSC_0892.jpg



さて来月の発売に向けて期待が高まるばかりですねー
体験版も公開されたので興味のある方はぜひやってみて下さいねー






[ 2012/11/11 00:44 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


