洋上のシリウス

お気に入り・注目のエロゲを紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キサラギGOLD★STAR」 聖地巡礼

top_kisaragi_psp.jpg

SAGA PLANETSさんより2010年10月より発売された「キサラギGOLD★STAR」がPSP移植が決定しました!!
キサラギのコンシューマ化はかなり以外でしたが…
しかし、キサラギは私が大好きな結衣奈さんの初主演作品なので嬉しい限りです



コンシューマ化記念というわけではありませんが、先月末にエロゲを購入するために日本橋に行った際に、ついでに聖地巡礼行ってまいりました
場所は阪神・野田駅になります
jhfgkdl.png
DSC_1091.jpg


そして沙弥や翼の親が働いている商店街のモデルは野田駅からすぐ近くの新橋筋商店街になります
yjrtbkd.png
DSC_1092.jpg

上の看板のターキーという店名も一致していますし、下の写真には写っていませんが花屋の幟はほぼ同じものでした
しかし、この商店街はもの凄いシャッター街でしたね…
日曜の昼時に行ったのですが、ほとんどの店がシャッターが降りていました
写真は商店街でもまだ活気がある場所でこの手前などはかなりひどい状況でした…




hgdfjsklk.png
しかし、野田駅のすぐ近くということは、通学路や草野球をする際にでてくるこの背景の川は淀川なんでしょうか?
草野球が出来るくらいに広い場所なら淀川河川公園なのかな?とか想像しています
野田駅なら結構すぐ行けるのでちゃんと確認してみたいですね





あっそれと結衣奈さんなんですが、なんと「家族計画 Re:紡ぐ糸」に出演が決定しました!!
キャストの変更やイラストの一新など従来のファンの方は違和感を覚える方もいると思いますが、更に結衣奈さんを好きになってくれる人が増えるキッカケになってくれれば嬉しいですね

この「家族計画 Re:紡ぐ糸」のネットラジオのメインパーソナリティを結衣奈さんが担当しています
良ければ、聴いてみてくださいね



結衣奈ファン歓喜!!
最近、頑張ってて嬉しい限りです
[ 2013/06/07 03:24 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

アニメ「Kanon」 聖地巡礼


今回は、アニメ「Kanon」の聖地巡礼です
実は1年以上前にすでに行っていたのですが、未だブログにあげていなかったのを思い出しましたので、今更ですが紹介します



場所は大阪の京阪・守口市駅です
DSC_0274.jpg
カノン2



DSC_0277.jpg
カノン



DSC_0276.jpg
カノン23


これはホントにそのまんまですよねw
アニメでは、ベンチが木製ですが実際のベンチは違いますね
違いといえるのはそのくらいでしょうか



最後の一枚は微妙に構図が違って申し訳ない…
今度は雪が積もっている時に行ってみたいとか思いましたが、大阪でこのくらい積もることってそうそうないですよね
積もったとしても人通りの多い場所なので、足跡とかでキレイな状態で撮影するのは難しいのかなぁと思ったのでやめときますw



さて、これで今まで聖地巡礼してきた所は紹介しつくしてしまいました
最近、新しく聖地巡礼に行こう行こうと思ってるのに、昼過ぎまで寝過ごして結局行かないということばかりなので頑張って朝早く起きて行って行ってきます
どこか関西あたりで観光がてら行けるとこないかなぁ…
[ 2013/05/28 03:59 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

私を野球につれてって

本日は日本橋にてFLATさんの「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」と枕さんの「向日葵の教会と長い夏休み」の新作2つを購入してきました

この2つのメーカーの作品はほとんどプレイしているので、今作も楽しみです

650yomi.jpg

640X150_03.jpg






さて、今回の記事の本題はここではなく、只今センバツ高校野球の真っ最中です
日本橋の帰りに甲子園を通るので行ってみました
ちょうど仙台育英と早稲田実業と本日屈指の好カードでした

DSC_1044.jpg



まぁ、今回の記事のカテゴリが「聖地巡礼」になっているんですが、別に高校球児にとっての聖地「甲子園」に行ってきたとかいうつもりはありませんよwww



すっかり忘れていたのですが、二ヶ月程前にKeyさんの「クドわふたー」の聖地巡礼に行ってたんですよねw
その場所というのが甲子園口駅の駅前商店街なんです
dnfmk.png

DSC_0977.jpg

構図もそっくりですが、細かい所まで見ると商店街のイメージキャラも出てるので、ここで間違いないですね




ついでに野球ファン必見の漫画を紹介しておこうと思います
うゆい

月刊ヤングキングで連載されている「球場ラヴァーズ」です
このイラストは第一章の「私が野球に行く理由」のなんですが、今は第二章の「私を野球につれてって」が連載されています

見ての通りカープがメインです
ストーリーとしては、いじめられっ子の主人公が野球観戦を通して成長していくというものです
実際の試合をトレースして物語が進行していくので、野球ファンなら楽しみながら読むことができると思います

例えば、東京ドームの天谷の落球とかでてきますwww
興味があれば読んでみて下さいね



プロ野球も開幕しました!!
皆さんも球場へ行きましょう!!

それでは~
[ 2013/03/29 22:32 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

聖地巡礼 滋賀編 PART2

それでは前回の続きで、滋賀県の聖地巡礼を紹介したいと思います
前回の最後に言ったように今回は「中二病でも恋がしたい」の聖地巡礼です
時間が限られていたのと事前に参考画像を準備していなかったため少し雑な撮影になってしまっています




まずはOPで六花と勇太が手を繋いでいる橋のシーンです
橋
DSC_0955.jpg


恐らく対岸から撮影するのが正解なんでしょうが時間の都合上、対岸に行けませんでした(´・ω・`)




次は六花の実家に行くために駅にみんなが集合するシーンです
駅
DSC_0961.jpg

ベンチ
DSC_0962.jpg


ここはほぼ一致でしょうか
ちなみにここは京阪石山駅ですね




これで滋賀県での聖地巡礼は終了です
時間がなかったとはいえこれだけしか撮影できなかったのは悔やまれますね
滋賀県には「けいおん」の聖地もありますので、いつかもう一度行ってみたいです





さて、これだけでは記事が短すぎて寂しいので以前撮影したのでも紹介しましょう
今はクリスマス前ですのでクリスマスに関連するやつでいきます


これです
kad.png


PULLTOPさん発売の「しろくまベルスターズ」です
一枚しかありませんが紹介しますね


駅
DSC_0283.jpg


これは福岡県北九州市の門司駅になります
作中ではしろくま駅と呼ばれています
若干の違いはありますが大体似てますね




この「しろくまベルスターズ」は私がやったエロゲの中でも結構上位に入る良作だと思います
特にクリスマス近くにプレイするとテンションあがりますね
プレイして以降、クリスマスは必ず硯ルートをプレイするようにしています
べ、別に寂しくなんてありませんよ…
[ 2012/12/10 22:13 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(4)

聖地巡礼 滋賀編 PART1

本日は天候も快晴で絶好の聖地巡礼日和だったため滋賀県に行ってきました
今回は申し訳ありませんがエロゲネタではありませんm(_ _;)m



今回はアニメちはやふるです!!
このアニメは元は少女漫画で少女漫画らしい繊細なタッチと躍動感あふれるかるたの描写を融合させた熱血スポーツ漫画で、様々な世代に読まれている人気作です
来年1月にはアニメ2期も決定し、滋賀県ではラッピング電車が走ったり、ちはやふる展が開かれたりと様々な形で展開されています



盛り上がりをみせるこの作品に関連する土地を訪れてみました
まずは近江神宮に行くために大津京駅に降り立ちました
なぜ、かるたで近江神宮なんて行くの?と思う方もいると思いますが、それについては後で説明します。
大津京
DSC_0927.jpg

大津京 新
DSC_0928.jpg




ここは電車を降りた瞬間にわかりますよね
次に大津京駅から少し歩いたところにある京阪電車大津線の皇子山駅に行きます
この皇子山駅の一駅先が近江神宮前駅になります
この時はまだラッピング電車を狙っていたわけではないんですが、実際に電車が来てみると、
おー!!
DSC_0929.jpg
DSC_0930.jpg
DSC_0951.jpg
DSC_0952.jpg


すごいクオリティーですよね
春夏秋冬を表した絵がラッピングされているんですが、、この冬の千早が一番のお気に入りです
中に入ってみると、
DSC_0949.jpg

内装までちはやふる一色でした
更にすごいのは手すり!!
DSC_0950.jpg

手すりに百人一首が書かれています
京阪電車の力の入れようがわかりますねww




そして近江神宮前駅に着き、少し歩いたところに近江神宮があります
階段
DSC_0932.jpg


ホントに綺麗な赤色をしています
今回は冬に来てしまいましたが、夏の強い日差しに輝く近江神宮を見てみたいと思いました
更に近くでみると真っ赤に輝きます
DSC_0939.jpg




さて、ここからは一気に比較画像をあげますよー
階段下
DSC_0933.jpg

階段みんな
DSC_0940.jpg

本殿
DSC_0934.jpg

参拝
DSC_0935.jpg

先生
DSC_0936.jpg

参拝 千早
DSC_0937.jpg



次は近江神宮のすぐ近くにある近江勧学館に行きます
ちはやふるがなぜ近江神宮を舞台とするかというと、この勧学館こそ全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会の会場だからです
またこの勧学館では日本一を決める名人戦・クイーン戦も行われています
勧学館
DSC_0943.jpg

看板
DSC_0941.jpg

勧学館 たくさん
DSC_0945.jpg



これにて「ちはやふる」の聖地巡礼は終わります
しかし近江神宮の時計館宝物館でちはやふる複製原画展をやっているという話を聞いていたので行ってみました
この建物は観覧料が300円いるのですが、原画も10枚もないくらいだったので少し残念でしたが時計展の方は普通に面白かったですwww



それから、ここに入る時にスタンプラリーを渡されて2つスタンプを集めると限定ポストカードがもらえるというのです
これは行かなくては!!と待受のおばちゃんに

オレ「すいません、このスタンプラリーのもう一つの場所ってどこなんですか?」
おばちゃん「京都の嵐山だよ」
オレ「へ!?」

まさかのスタンプラリーで県を跨がなくていけないとはwww
まぁ、行っちゃいましたが(^_^;)




そして電車で京都の嵐山に移動をし、小倉百人一首殿堂「時雨殿」に着きました
DSC_0967.jpg


この時雨殿はすごいですねー
貴重な百人一首の資料が大量にあるだけではなく、ちはやふるの生原稿、末次由紀先生直筆コンテノート、アニメ「ちはやふる」の台本などが大量に展示されていました



これでスタンプラリーが完成しました
DSC_0970.jpg

そして、もらったポストカードがこれになります
DSC_0971.jpg


また、時雨殿ではちはやふるグッズも販売していたのでカレンダーだけ買ってきました
DSC_0969.jpg



いや~聖地巡礼のためだけにこんなに移動したことがなかったので、かなり体力を消耗しましたw
日頃から運動しないとダメですねw




今回は長々と書いてしまい申し訳なかったです
それだけ私がはまっているってことなんですがw
この作品はマジで面白いので必見ですよ!!



それとタイトルにPART1って書いてますが、せっかく大津市に行ったので今、人気の「中二病でも恋がしたい」も少しだけ撮影したので後日、ブログに載せたいと思ってます


それでは~

[ 2012/12/07 23:38 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

フェルト

Author:フェルト
このブログは私のおすすめのエロゲを紹介していきます

ちなみに
好きなメーカーさんは
minoriさん、Favoriteさん

好きな声優さんは
杏子御津さん、結衣菜さん

好きな歌手は
naoさん、西沢はぐみさん
となっています

このブログを読んでより多くの人にエロゲに興味を持って頂けるよう頑張ります

なにぶん初めてのブログですので至らない所が多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします

最新トラックバック
アクセスカウンター
結衣菜 出演作品
応援中
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 9/27発売!『妹スパイラル』 ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


